わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

クリスマス後は質素に

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

写真撮り忘れたけど、昨日は200g近くの国産牛ステーキと山盛りポテトを貪り、ケーキを楽しみ、お酒も堪能しました。

久しぶりにステーキ食べたから胃もたれ起こすかも・・・と思ったけど、清水の舞台から飛び降りて買った牛肉は胃と仲良くしてくれた様子。

そんな宴の翌日は胃の為にも、冷蔵庫にあるもので質素に参りましょう。

f:id:siji-milife:20211226091442j:plain

そんなわけで、本日のお弁当メンバー紹介。

f:id:siji-milife:20211226091510j:plain

数切れ買った鮭の切り身を一気に焼き、冷凍保存しておいいたヤツ。

f:id:siji-milife:20211226091558j:plain

続いておなじみ、塩茹でブロッコリー

今年はブロッコリーが安くて出番多し!!

f:id:siji-milife:20211226091657j:plain

お次はなんとなく大量に作ってしまった、人参のきんぴら。

いや、冷蔵庫に人参が1本あったから作りました。

f:id:siji-milife:20211226091829j:plain

こちらもおなじみ、卵一個で作る卵焼き。

働いてた時はもっと手際よく綺麗に焼けたんだけど、やっぱりやらないと腕は鈍るのだなぁ・・・と毎回卵焼きを作りながら感じています。

f:id:siji-milife:20211226092002j:plain

最後はおにぎりの具にいつでも出陣できるよう、冷蔵庫で待機してる子持ち昆布
自分で作るおにぎりは梅かこの子持ち昆布を具にしてる。

シンプルに美味しい。

f:id:siji-milife:20211226092215j:plain

そんなわけで、本日のお弁当メンバー紹介で御座いました!