わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

汗だくで目覚めて、お家弁当を作って

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お早うございます。

朝から喉がカラッカラなので、白湯を飲む。

f:id:siji-milife:20220413080309j:plain

夜中に一度、汗だくで目が覚めた。

どうやら冬仕様のままなお布団が暑すぎたようです。

一昨日まではそれでよかったのに、急に気温が一気に上がってきたからなぁ。

もう春夏向けにしてもいいのかも。

いやまて、でも急にGW辺りは急に寒くなったりもするじゃん?

そんな二つの考えが拮抗し、毛布をまだ外せない私。

んー、どうしたもんだか。

 

チキンソテーのお家弁当

さて、楽しみにしていた朝ドラのカムカム~が終わって、今はその時間にお家弁当を作ってます。

本日のお家弁当。

f:id:siji-milife:20220411185115j:plain

チキンソテー、ほうれん草のおひたし、アンパンマンポテト、雑穀米に子持ち昆布

f:id:siji-milife:20220411185122j:plain

チキンソテーは同居人の作り置き。

最近は焼いて塩コショウしただけのお肉が美味くてたまらんわー。

若い時は焼肉のタレをドバドバかけてたのにね。

ほうれん草のお浸しは、ほうれん草を実家から沢山お裾分けしてもらったので、私が茹でて下ごしらえしといたヤツ。

お弁当に詰める分だけのほうれん草にチョロっとたらせば、お浸しの出来上がり。

簡単!

自分が作ったのはほうれん草のお浸しだけで、あとは詰めるだけの簡単弁当。

さて、本日はやること盛りだくさんなので頑張ろう!