わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

少しでも座る時間を減らしたくて

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さて、問題です。

今日の朝食は、いつもと違います。

f:id:siji-milife:20220602081510j:image

一体何が違うでしょうか?

 

正解は、立って食べてる! でした!

 

ーーえっとですね。

この前、こんな記事を書いたけれど。

watachan.work

後ろ姿(特に下半身)が初代ガンダムであるのにショックを隠せない私。

そこで少しでもガンダムから人間に戻るため、色々と原因を考えましたよ。

で、1つ気付いた事がある。

私、座り過ぎだ。

現在闘病中だから、ほぼお家で過ごしてる。

だから、ほぼ座りっぱなし。

一日で立ってる時間って、本当に少ないわー。

お散歩をしてはいるけれど、せいぜい1時間。

あとは家事をやる時くらいかな。

そうすると24時間ある中で立ってる時間は、4時間もないのかもしれないと考えた。

あ、多分初代ガンダム足の原因がほぼこれじゃない?

だって足を全然動かしていない。

いや、よくよく考えてみたら、闘病中からじゃないな。

仕事をしていた時もパソコン操作が必要な業務だったから、ほとんど座りっぱなしだったわ。

ヤバイ。

これじゃガンダム足を更に育ててしまう。

これ以上育てても、ニュータイプにはなれないのに。

そんなわけで、少しでも立ってる時間を増やそうキャンペーン始めました。

朝食を食べる時だけ、キッチンで立って食べることにした。

コーヒーやお茶を飲む時も、スタンディーング!

少しでも座ってる時間を減らせるように頑張ります。

子供の頃は、飲み食いしたら「お行儀が悪い!」って怒られたけど、幸い今は怒る人いません(笑)

行儀と健康と天秤にかけると、健康に思いっきり傾くお年頃なので、朝食とティータイムだけ立って頂く事にしました。

ただしお昼や夕飯は食べる量も多いので、ゆっくりと座って味わいます。

ま、朝食はココアだけだったり、ヨーグルト一個とか、トースト1枚だけとかですからね。

短時間で食べ終わっちゃうし。

これで少しでも座ってる時間が減らせればと思います