わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

少しずつ自分の好みが分かってきた

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日は少しでも身軽な人生後半戦を生きるため、不用品一つ処分します。

まだまだミニマリストへの道は諦めてませんよ?

以前は一日一つ処分する!! なんて取り組んだ時もありました。

watachan.work

今は「あ、これはいらないな」って思ったら手放すに変更。

短期ではなく、長い期間を使ってミニマリストを目指すことにしました。

なんかね、いきなりガッと捨てようとすると自分が何が好きで何が嫌いなのか、分からなくなっちゃうんですよね。

やっぱり1つずつ、なんでこれを手放すの買って考えながらじゃないと私の場合は上手く整理できないみたい。

でもお陰で少しずつ自分の今の好みが分かってきました。

さて、本日の処分品はこちら。

デニムを履く時用に買ったベルトです。
私は下半身デブなので、お尻や太腿に合わせてデニムを選ぶと、ウエスト部分がかなりユルイ。

だからベルトが必須。

お陰でこんなに傷むぐらいに使いまわしました。
またこのタイプのベルトを買おうと思ったんだけど、ゴムのベルトを使い始めたらめちゃくちゃ便利で、今はそればっかり使ってます。

watachan.work

エストの部分のシルエットがこのゴムベルトを使うとスッキリするし、もたつかない。
こういうタイプのベルトが私には合ってるんだなぁと思ったので、普通のベルトはもういらないかな。

ちょっと終活も意識しつつ、物を減らしていきたいなと思います。