わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

初代ガンダム足からの脱出を目指して2

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お早うございます!

今朝も目が覚めたら、ベッドの上でストレッチ。

初代ガンダム足の私。

来年の今ごろにはガンダム足脱出を目指してます。

watachan.work

毎朝やってるストレッチの他に、今は家事の合間にスクワット5回とかもも上げ10回なんてのをやってます。

あと、足を後ろに上げるような動作もプラス。

スマホでのビデオ撮影で自分の後ろ姿が初代ガンダム足と認識してからは、そういや私ってば足を後ろや横に上げるような動作って殆どしないなーって思ったんですよね。

なので、こちらも家事の合間に足や横に上げるようにしてます。

あと、ふくらはぎの筋力UPのためにつま先立ちも始めました。

今日も朝ココアをスタンディングで飲みながら、時々つま先立ちしたり下ろしたりをする。

夏でも冬でも冷たい私の足先。

これで少しでも血液が循環するようになるといいなぁ・・・