わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

朝作ったポタージュでランチ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝に冷凍庫で眠っていた野菜を使ってポタージュスープ作りました。

きょうはそれでお昼ご飯。

ブロッコリーの茎と葉のスープ、しめじが入ったためかちと綺麗な緑ではなくなりました(汗)

うん、薬湯みたいな雰囲気だしてるねぇ(笑)

でもジャガイモが良い仕事してくれていてトロッとしてるし、マイルドになって美味しい。

味付けは塩のみなんだけど、それぞれの野菜の旨味も出てて見た目より美味しいよ。

そして見た目通りに体にいいよ、きっと(笑)

定番おにぎりの他には目玉焼き、冷食のとりつくね、そしてカットサラダ~。

じりじりとサラダ食べたい熱はあるので、ついカット野菜を買ってしまう。

これだと手軽に食べられるからね。

食べたい時にガサっと袋から出せばいいだけ。

ポタージュは数日分あるので、明日のお昼ご飯になる予定。

美味しかった!

ご馳走様でした。