わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

忘れてたモロキュウ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

9月も終わったので、夏物を少しずつ処分中。

そして冷蔵庫の中身も消費しなければならんものを物色。

そしたらさ、冷凍庫にすっかり忘れ去られてたモロキュウ発見。

以前、実家から大量にモロキュウを貰って消費できないので炒飯作ったって記事を書きました。

watachan.work

それでも全部は消費できなくて、もう一回炒飯つくるようだなぁなんて思ってたら忘れたよ。

なので今日のお昼はこれ使って炒飯いきますか!

冷蔵庫に玉ねぎ、ピーマンがあったのでそれを刻んで、卵も炒めて。

冷凍してたモロキュウと冷凍ご飯をチンして炒める。

味付けはモロキュウがなんとかしてくれるんだけど、ちょこっとだけ白ダシも投入。

味見なんてしないで(え?)、ザックリと炒飯を作りましたよ。

なんかハムもウィンナーもなかったので、お弁当用冷食のチーズカルビをやっぱりチンして炒飯の上にのせました(笑)

味見しなかったけど、美味しく出来てた。

天才だ(笑)

自分だけが食べるご飯は味付け失敗しても問題ないから気楽だよねー。