わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ルーティーンを止められる

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

はてなブログに弾かれる

朝目が覚めたら、枕元にあるスマホを手にしてはてなブログを開く。

そしてお気に入りのブログを読むのが私の日課

今日もいつも通りにスマホを手にしてはてなブログアプリをポチっとな。

はてなブログログイン画面

・・・はい、ログイン画面出た。

いつの間にかログアウトしてましたー。

ログインのパスワードとか覚えてないんです~。

直ぐに再ログインできないんです~。

天気も悪いし、朝からションボリしちゃう月曜日。

 

 

おにぎらずで自分の食事量を知る

私の最近のお昼はおにぎらず。

闘病と内職でほぼ家に引き籠っているので、お昼はこれもってお散歩します。

おにぎらず、ご飯、ウィンナー、ブロッコリー、チーズ、お弁当

今日の具材はウィンナー、ブロッコリー、チーズ。

最近チーズを挟むのにハマっています。

美味しい!

おにぎらずを作るようになって、私ってばこのくらいでお腹いっぱいになるんだなぁと知りました。

具材が挟んであるとはいえおにぎり一個じゃ少ないかな?

でも散歩の途中で食べるから、軽い方がいいよね。

なんて思ってたけど、十分にお腹いっぱいになる。

あ、私ってばこの量で満足するんだ。

だったら今までのお昼ご飯は食べすぎてたなぁ。

これじゃ太るよなぁ。

そして無駄に食費を使ってたなぁなんて(笑)

お金払って太ってたのか、私。

あんなに痩せたいと思ってたのに。

将来的に身軽に生きたい、ミニマリストな生活に憧れを持っているので、食事もシンプルにしていけたらいいなぁと思います。