わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

お小遣い帳の重要性に目覚めたアラフィフ【アラフィフのお小遣い】

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お金の記録は大事!

さて、先月からお小遣い1万円生活チャレンジ中!

無職だし引き籠りだし友達いないしお金なんてそんなに使わないでしょ?なんて思ってたけど、先月の残金60円。

しじーみさんの無計画さが浮き彫りになった月でした(笑)

しかも月の半分で早々にお小遣い無くなったからね。

今までどんな風に使ってたのか考えると震えます。

お金を貯めようと思ったら、やっぱり何にいくらを使ってるか把握しないといけないですね。

そして出来ればそれを、ゲーム感覚で楽しめるのが重要。

残金がこれしかない!とイライラするんじゃなく、このお金をどう使おう?ってワクワクすることが大事だよね。

なにせ私のこれからの目標は『楽しく生きる』ですからね。

スポンサーリンク

 

お小遣いが出たのでお買い物

お金が入ったので早速散財・・・必要な物を購入。

100均で紙コップとウエットティッシュボタン電池、チャック付きの袋、そしてスーパーでお散歩用のオヤツにばかうけを。

合計570円。

お暇な方は買った物紹介にお付き合い下さい。

 

100均で購入したもの

ボタン電池は車用。

キーレスの車ってドアを開ける時にわざわざバッグから鍵を出さなくて済むので凄く楽なんだけど、電池が切れるとムチャクチャ不便になります。

ドアのロックが解除できないだけじゃないのです。

車のエンジンがかけられないのです!

もちろん電池が切れた場合のやり方はあります。

取り扱い説明書に載っています。

だけどこれがね、上手くいかないのです。

だからいつも電池が切れそうかな?というタイミングで変えようと思っているのに、どうしてギリギリまでチャレンジしてしまうのか・・・

「まだいける!」を続けて、先日とうとう応答なしに。

これがまた上手くドアが開けられず、急ぎの用ではなかったのでその日の外出を断念しました。

次は絶対に早めに電池交換しよう。

 

お次はチャック付の袋

これはお散歩用に持ち歩くスティックコーヒーとかオヤツなんかを入れるのに使ってます。

服用している薬の管理にも便利。

今まで愛用していたマイメロちゃんとポムポムプリンを使い切ったので、新たに購入。

 

続いてお出かけ先にあると便利なウエットティッシュ

お散歩途中でオヤツ食べたり、公園のベンチとかテーブルを拭くのにも使ったりします。

ところで私の子供のころは「キキララ」で呼ばれていたと思ったのですが、今はリトルツインスターズと呼ぶのですね。

おばちゃんビックリだよ。

更にビックリだったのは隣にシナモンロールのウエットティシュが置いてあったのですが、あちらは20枚入りでこちらは25枚入り。

パッケージのキャラクターが違うと枚数が違うのか・・・と、おばちゃんはどっちも可愛いと思うので枚数多い方を買いました(笑)

これで12月のお散歩もバッチリよ!

今年ラストを楽しむぞ!!

 

↓アラフィフお小遣い

watachan.work