わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

BBQというイベントが苦手だった私

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

BBQで起きた事故

昨日が点滴Dayだったからか、それとも梅雨入りの影響か。

今朝はちょっと怠くていつもよりゆっくり起きて、朝食に白湯とヨーグルトを食べながらテレビを観てたら、BBQ事故で専門学生が亡くなったというニュースが流れました。

何でもBBQに使っていた炭の火力が弱まっていたので消毒アルコールで火力を上げようとしたら、生徒さん4人に火が燃え移ってしまったとのこと。

消毒アルコールをそんな使い方する!?

と発想自体にビックリしながらニュースを観てました。

BBQが苦手な私

ニュースを観ながら、自分が若かった頃を思い出しました。

私、BBQというイベントが苦手でしたわ~。

苦手なんだけど、学校とか職場とか友人なんかとBBQする機会があって、実はいつも憂鬱で御座いました(笑)

どうもみんなでワイワイするってのが苦手…というか、自分がどう振る舞えばいいのか分からないんですよねぇ。

だからひたすら野菜を切る担当をしたり、黙々と食べる担当のどちらかでした。

そして気付くとポツンと一人に(笑)

きっとそれが憂鬱になる理由なんだろうな。

小人数ならボッチにならないんだけど、大人数だと上手く話しの輪に入れない。

どうんな話題をふればいいのか分からない。

大人になればその辺うまく立ち回れるようになるかと思ったけど、ポツンと一人になってもいいやって開き直ってるんだよね。

きっとこの先、私の人生でBBQってもうしないだろうな。