わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

着たい服が分からなくなったアラフィフ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

洋服難民な私

アラフォー辺りから何を着たらいいか分からないようになったのですが、アラフィフとなった今はそれをさらに拗らせています。

自分の着たい服が分からなくなってしまった。

アラフォーの時は自分の年齢に合った服が分からないと悩んでいました。

でも歳を重ねるうちに「年齢に合った服なんてどうでもいい!私は私の着たい服を着るぜっ!!」という境地に達しました。

ところがですよ。

そんな風に吹っ切れたのに、肝心の自分が着たい服が何なのか分からない。

結局、洋服難民は続いております。

 

とりあえずシンプルでいこう

自分の着たい服が分からなくなってしまった私。

何かビビビッ!とくるものはないかとインスタを眺めたりウィンドウショッピングしてみたりするものの、今のところ手応えなし。

が、季節の替わり目となれば何枚か洋服を買い足さねばならぬワケで。

こういう時はシンプルイズベストということで、やっぱりユニクロですかねぇ。

なんて思いつつ、インスタで『#アラフィフ #コーデ』等で検索してみたり。

そういや私のインスタは全く更新してないけど、こんな感じで毎日覗いてはいます。

同病の方やお弁当の投稿なんかも参考にさせてもらってます。

すっかり見る専門です。

皆、丁寧な暮らししてて時々ビビります。

話しが逸れました。

アラフィフになると、やっぱりブラウスがベストなのかな?

自分が着たいと思う服。

それが分からないと「面倒だからなんでもいいや」って投げやりになるけれど、そこはグッと耐えてもう少し放浪を続けようと思います。