わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

梅雨の季節も1万歩の旅へ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6月ピクミンコミュニティデイ

ピクミンブルームをしている人にとって、10・11日は月に1度のイベントデイ!

そう、1万歩の旅に出る日。

今までコミュニティデイは月に1日しかなかったのですが、先月から二日間開催となって余裕ができましたね。

天気予報では11日は雨だというので私は昨日、1万歩の旅に行ってきました。

曇り空だけど雨は降らず、これはお散歩に最適な天気なのではと思ったけど、残念ながら蒸し暑かった!

 

 

歩くの最強

しじーみ住処も梅雨入りをしたので、これから雨の日が多くなるのでしょう。

でも、できるだけお散歩したい!

だってお散歩のお陰で手術で落ちた体力がだいぶ回復したし、体重も減ったし。

仕事でも結構歩くんだけど、そしたら寝つきの悪さが改善されつつあるんだよね。

歩くの最強だな。

だから梅雨の季節でもなるべく歩きたい。

でも今日は蒸し暑くて5000歩も歩くと汗だくになってしまったので、途中でしっかりと休憩。

アイスコーヒーと甘いオヤツを頂いてしまう。

この休憩も楽しいんだよね~。

30分ほど休んだら、再びお散歩へ。

赤? 紫? な紫陽花。

鮮やかで綺麗。

紫陽花は晴れの日も曇りの日も雨の日も綺麗だね。

約2時間ほどでお散歩終了!

ちゃんと1万歩達成して、カラーリリーバッジをゲットしました。

ついでにCOKE・ONもスタンプゲット!

今週分の目標歩数35000歩達成。

スタンプ15個貯めるとドリンクチケット1枚と交換できるので、コツコツと貯めております。

こういうのがあるとお散歩が更に楽しい。

来月も1万歩の旅が楽しみだ~。

 

↓1万歩の記事

watachan.work