わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

落ちてきたツバメのヒナ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝から騒がしいツバメたち

昨晩はどうやら汗をかきながら寝ていたようで、朝目が覚めたら喉がカラカラ。

着替えより先に冷たい麦茶で水分補給とクールダウン。

今日も汗かきそうだなぁなんて思っていると、なんかやたらと外が騒がしい。

ツバメたちが騒いでる。

朝から元気だなぁ……なんて思ってたんだけど、どうやらツバメたちに事件が起こっていた様子。

落ちたツバメのヒナ

さて、仕事に行く時間になって外に出たらツバメたちが騒いでいる理由が分かりました。

なんとヒナが床に落ちておりました。

むぉぉぉ!!

か、可愛い!

ツバメたちが幸いでいるのはヒナが落ちたからか!

でもこのヒナ、何処からきたの?

ヒナがいる上の壁を見てみたけれど、巣らしきものが見当たらない。

この子、飛べるのかな?

できることなら巣に戻してあげたいけれど、肝心の巣がどこにあるか分からない。

何より出勤時間が迫ってる。

私には時間がないのだ。

うぅぅぅ、ごめんなさい。

どうかどうか、うまく巣にもどれますように!