わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

週末限定の1処分

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ミニマリスト志願

ども、汚部屋までではないけれど、物の多い部屋に住んでいるしじーみです。

私の憧れは、物の少ないシンプルな部屋で暮らすこと。

ミニマリスト志願なんですよ。

が、ナマケモノな性格をしているのでなかなか物が減らない状態。

でも一気に片付けなんて無理無理!

そんなわけでググーンと物を減らすハードルを下げまして、週末に何か1つを処分することに決めました。

watachan.work

それで物を減らせるの?と思うかもしれませんが、週末に1つ処分するだけでも年末には30個ほど処分できるわけで。

そしたら、ちょっと部屋の雰囲気も変わるんじゃなかろうか。

そんな期待を込めての週末に1処分です。

 

↓前回の記事

watachan.work

タンクトップを処分

さて、今週の処分品はタンクトップ。

なんかやたらと埃が付く素材で、ブラシで落としても直ぐに元通りになるので直ぐに着なくなってしまいました。

でも出番が少ないから勿体ない病が発動してしまって、捨てられなかったんですよね。

それで物が増えちゃう。

こりゃイカン!というわけで、処分することにしました。

今回も小学校から使ってる裁ちばさみでチョキチョキとウエス作成。

キッチン台を拭くのに使う予定。

さて、来週は何を処分しようかな?

 

↓しじーみ乳がん闘病記

siji-milife.xyz