わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

通院日と蒸し暑い日

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

再発乳がんの通院日

昨日は三週間に一度の通院日。

一袋4つ入りのミニアップルパイ1個とコーヒーで朝ごはんをして、グズグズとお出かけ準備をする。

通院日は毎回憂鬱。

というか、面倒。

ま、病院に行くのにウキウキになれる人はいないよな。

だって体調悪い時に行く場所だし。

その辺の愚痴はもう一方のブログで書くとして(書くんかい!)、少しでも気分を上げるために病院到着前に軽くお散歩。

鮮やかな青の紫陽花に少しだけ爽やかさを分けてもらう。

あっちこっちで目にする事ができて、綺麗。

雨の季節での楽しみだね。

こうしてみると、紫陽花ってあっちこっちで植えられてるんだなぁ。

それにしても蒸し暑い。

もう日中のお散歩は体に毒だから、朝散歩に切り替えねばと思いつつ一息。

自販機でさっぱりしそうな飲み物をゲット。

ファンタでこんな種類出てるんだね。

レモンプレミアと書かれてるだけあって、お値段も自販機価格180円の高級さ(笑)

でも暑い日のレモンスカッシュは体がシャキッとする。

お昼ご飯用のパンも調達して、病院へ行ってきました。

雷雨に遭遇

特に何事もなく診察も治療も終わり、家路へ。

が、途中で物凄い雷雨に遭遇して車の運転がヤバめだったのでコンビニの駐車場に避難。

折角なのでコーヒーでも買いたいなと思ったのですが、とにかく雨が強くて一秒でずぶ濡れになる自信があったので車で待機。

いやもうただでさえ通院日でダルイのに、雷雨ってさ……

でもこれで少し涼しくなるかと思いきや、全然ならない!

むしろ湿度が上がって暑いぞ~。

そろそろ扇風機の出番かしらね。

 

 

↓しじーみ乳がん闘病記

siji-milife.xyz