わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

暑い日は早起きをして

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝散歩

スマホで週間天気予報を見てみたら、今週もバッチリ暑い日が続くらしい。

30℃近くまで気温が上がるらしい。

いやー、夏ですな。

お散歩が厳しい季節となりました。

なので仕事がお休みの日は早起きをして、朝散歩へ。

f:id:siji-milife:20230702090318j:image

日が昇る前後はまだ涼しい。

歩いていても汗をかかないくらい。

f:id:siji-milife:20230702090456j:image

でも来週になったら同じ時間に歩いても暑いんだろうな。

体調を崩さないように気を付けないとね。

涼しい時間帯を狙うなら朝だけじゃなく夜でもいいんだろうけど、やっぱりお散歩は景色を楽しみながらしたいので頑張って早起きしよう。

スポンサーリンク

作り置きおかずでランチ

本日のお昼はスーパーで買った総菜に作り置きの副菜をちまちまとのせて食べました。

人参のきんぴらと小松菜のお浸し。

カブの浅漬けに、タコの天ぷら。

この天ぷらが美味しそうでついつい買っちゃったんだよね~。

平日のストック用冷凍ご飯を作りたかったので、ご飯も炊いて。

炊き立てご飯と天ぷら、美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

 

↓しじーみ乳がん闘病記

siji-milife.xyz