わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

文字を書く機会は減ってるのにペンは5本

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近めっきり字を書く機会が減った私。

もともと字が下手なので書くのは苦手だったんだけど、パソコンを使いようになってからは本当に書く機会が減りました。

だって手直しなんていくらでもできるし、何より字が下手とか気にしなくていい!

なので手書きすると言えば契約書類みたいなものになるんですが、こんなの頻繁に書いたりしませんものね。

書く機会はどんどん減るわけですよ。

でも流石にそれじゃダメだなぁと最近思うようになって、日記みたいなものを付けるようにしてます。

このブログも日記みたいなもんなんですが、手書き日記はもっと雑でネガティブで、なのに時々ブッ飛んだ夢をつづったりしております。

誰にも見せられぬ物で御座いますよ。

でもこの手書き日記のお陰で、私は一日に1回くらいペンを取る機会を得られているのですが。

ある日、あることに気付いた。

文字を書く機会は減ってるのに、ペンが5本もあることに。

これは全部シャープペンシルなんですが、こんなにいるか?

愛用しているのはオレンジ色で、後は全部控え。

いや、控えに4本もいる?

確かに予備はあった方がいいと思うけど、5本もあったら一生出番が回ってこないヤツいるよね?

それ処分してもいいのでは?

そんな感じでフッと捨て活スイッチが入ったので、透明プラスチックでできた2本を処分。

私の部屋に物が多いのはこのせいなんだろうなぁと再確認。

ボールペンもたんまりと貯めているので、こちらも後で処分しよ。