わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

『アリスとテレスのまぼろし工場』を観てきた

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

連休初日に映画を観てきた。

watachan.work

観たのは『アリスとテレスのまぼろし工場』maboroshi.movie

主人公の菊入正宗の住む町には、大きな製鉄所がある。

ある日そこが大きな爆発を起こすが、その瞬間、空がひび割れるのだが少しすると爆発もひび割れ消えて、何事もなかったかのように元に戻った。

でも本当に元通りにはなっていくて、町の住人たちは町の外にることができず、時も止まって永遠の冬に閉じ込められてしまう。

しかも問題はそれだけじゃなく、この町では変化をすると歪みが生じてしまう。

心に大きな変化が起きると消滅してしまうのだ。

そこでいずれ元に戻る日のために、町の人達は今までと同し日常を淡々と過ごすが――

多分、こんな感じの話だった。

いやー、面白かった。

まず映像が綺麗。

寂れた感じの町の空気感とか、キャラクターの表情とか好みだな。

話しが進むにつれて製鉄所に閉じ込められいる少女の登場や、町の真実、人々の心の変化なんかがあってドキドキした。

主人公の正宗と睦実との関係にもキュンとしてきました(笑)

大満足で映画館を出て、ご飯を食べる。

フラッと入ったお店の唐揚げ定食がムチャクチャ美味しくて、こちらも大満足!

うん、良い休日過ごしたわ~。

今日で連休も終わりですが雨ですねぇ。

お散歩もできないけど、お家でノンビリ過ごすとしましょう。