わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

青パパイヤなんてどうすりゃいい?

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

はぁ・・・

困った。

何故か青パパイヤをゲットしてしまったぜ。

わーい、まるまる1個だよ!

どうやって調理すればいい!?(涙)

パパイヤなんてお洒落なもんはちょっとお洒落なお店でちょっと頂く程度の人生よ。

なのにまさか自分で調理する日がくるなんて・・・(汗)

こういう時はGoogle先生に聞いてみましょう!

ほうほう、青パパイヤって酵素たっぷりでスーパーフードなんですな。

生でも食べられるからサラダにしてもいいし、炒めても煮ても良い。

ただ切る時に果汁に触れるとかぶれたりするので、ビニール手袋をしましょう!ですと。

取り合えず使い捨てのビニール手袋をして切ってみる。

!?

パパイヤの種ってこんな感じなの!?

うわー、なんかグロイ(汗)

スプーンで種をすくって取り出して、サラダと酢漬けとスープにを作ることにします。

我が家にピーラーが無いので皮を剥くのに悪戦苦闘中。