わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

衣類の整理

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

肌寒くなってきて、何枚か服を買い足したいなーと思ってます。

が、その前にパンパンになりつつあるクローゼットを整理してみたら不要な服がこんだけ出てきた(汗)

紙袋一杯に出てきたよ~。

なんで?

このブログを始めた時から衣類はかなり管理しているつもりだったのに、まだこんなにでるぅ?

ヤバいっしょ!

なんかもうこれ見たら『物を減らしたい!』熱が再燃してきたので、少しずつまた不用品を処分していこうと思います。

まずはこの紙袋一杯の服、切り刻んでウエスにしてやりますよ~。

使い捨ての雑巾にしてやるのだー。

こんだけの服を切り刻んで大量にウエス作って、いくら拭き掃除に使うって言っても消費しきれるのかって思うじゃん?

これがね、いつの間にか使い切っちゃうんだよね。

最近は毎日座りっぱなし防止の為に寝室の床をこのウエスで床拭きをしてる。

キッチンとか洗面所もササっと拭くのに使ってるので、結構な速さで消費されるのであった。

不思議なんだよね。

数年前に花粉症デビューしてから、春を過ぎても月に数回は鼻炎薬を服用する程の鼻炎になやんでおりました。

それが毎日拭き掃除をするようになってから、鼻炎薬を服用しなくても過ごせるようになった。

まぁ鼻は時々グジュグジュするんですけどね。

昨年よりもかなり楽。

え?

もしかして鼻炎の原因は花粉だけじゃなくてハウスダストも原因?

毎日拭き掃除しても埃はしっかり出てくるので、沢山ウエスを作って毎日拭き掃除頑張れます。