わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

寝坊をした朝

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

目が覚めたら8時

私は眠りが浅い。

どんなに疲れていても、眠って3時間くらいで目が覚めてしまう。

ベッドに横になる猫

中途覚醒ってヤツですね。

そして、寝つきも悪いし、朝も5時くらいに目が覚めてします。

もう少したっぷりと寝たいなーという思いはあるんですが、体はこのサイクルに慣れてきたようで特に問題ないので、まぁいいかと。

ところが今朝は目が覚めたら8時でビックリ!

以前の仕事してたら遅刻のヤツ。

またこういう日に限って午前中に予定が沢山詰まってたりするんですよねぇ・・・

大慌てで化粧してお出かけして、帰ってきてからは内職してと大忙し。

でもまぁこれまでが闘病してて、それはそれは冬眠のような時期を過ごしていたから、これはこれで良いのかもしれない。

 

 

朝寝坊した日のお昼ご飯

朝寝坊したせいで午前中は忙しくなってしまったので、当然のようにおにぎらずはナシ。

冬の晴れた空

お天気は凄く良くて、お散歩日和なんですけどねぇ。

取り合えずお散歩だけには行ったんですが、お昼を作る気にはなれなかったのでスーパーでパンを買って帰ってきました。

ピザパンとおでん、コーヒー

ピザパンと、作り置きのおでん。

そしてコーヒー。

なんじゃこりゃ?な組み合わせのメニュー。

スーパーでパン売り場を眺めてたらピザパンが食べたくなって購入。

ピザパン

が、家に帰ってから作り置きのおでんがあることに気付いて「早く食べなきゃ!」とこの組み合わせになりました。

コーヒー

インスタントコーヒーも湯呑で飲んじゃうもんね。

手抜きな暮らしでも、本人が楽しければそれでいいのよ。

さて、午後も頑張って内職しよ。

 

↓失敗多きミニマリスト志願

watachan.work