わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

母・親・襲・来!(一日の時間割を見直そう)

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

予定とは未定である。

計画性を持つ2023!

今年の目標はキチンと計画を立てて、それを実行するです。

今年は収入を上げたいので、内職もバリバリこなしたい。

本日も昼食用のおにぎらずを作り、午前中は集中して仕事するぞ!と意気込んでたんですがねぇ。

おにぎらず作成

そう言う日に限って邪魔が入るもんですよ。

 

母親襲来!

ササッと朝の家事を終え、内職に手を付けようとしたところでスマホに着信あり。
しじーみ母からでありました。

スマホを操作

母「おはよう!今日って忙しい?」

しじーみ「うーん、今日は手を付けなきゃいけないお仕事があるんだけど、何?」

母「ちょっとお願いしたいことがあるのよ、寄っていい?」

しじーみ「それ急ぎ?」

母「急ぎじゃないけどお願いしたいことが」

しじーみ「あ、はい(コレ拒否権ないヤツだ)」

こんな感じで午前中潰れてましたよ。

さっそく予定が未定になりました。

 

在宅って稼げない・・・

 

生活を見直す

在宅だからって、暇なわけじゃないんだよ!

とついイライラしてしまうんだけど、ちょっと待て。
もともと日中は急な用が入るかもって分かっているんだから、急な用が入っても上手く回るように生活を変えればいいじゃん!

・・・と、他の人ならとっくに気付いているであろうことを、さも大発見したように気付いた私。

そんなわけで、朝起きたらダラダラとスマホを観ている時間を内職の時間に当て、お散歩とお昼の時間を今までより長く取って、そこで融通点くようにしようと思います。

 

↓アラフィフ、ポイ活に目覚める

watachan.work

乳がん闘病ブログ

siji-milife.xyz