わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

梅酒の紅茶割りで晩酌

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先週は頑張った

先週の私は頑張った。
内職して乳がんの治療があって、何だかバタバタしてて。
でも無事にすべてが終わって、なんかホッとしたんですよね。
内職がちゃんと納期に間に合って、治療も問題なく出来て、忙しかったけど毎日お散歩だけはちゃんとして1週間の目標歩数も達成したし。

35000歩達成

んフフ、歩くポイ活をトリマだけじゃなくてもう一つ増やしちゃった(笑)
Coke ONというアプリをDLして使ってます。
一週間に35000歩以上歩くとスタンプが貰えて、それが15貯まると自販機の飲み物が1本無料になるというアプリ。

このアプリを使ってコカ・コーラの自販機で飲み物を買ってもスタンプ1つ貰えるんだよね。たまに飲み物を買うから、丁度いいなと思って。
こういうゲームが増えると歩くのがドンドン楽しくなりますね。

スポンサーリンク

 

梅酒の紅茶割りで乾杯

そんなわけで頑張った自分ご褒美に、昨日は一人晩酌しました。

晩酌セット

おつまみは冷蔵庫にあった作り置きの残りたち。
微妙な量がチョコチョコと残ってたので、消費するのにもってこいだよね。
冷凍枝豆とチーズだけ買ってきました。

梅酒は母親作。
それを紅茶で割って乾杯!

梅酒の紅茶割

ロックでも炭酸割も美味しいけど、無糖紅茶で割るのも好きなんだー。

梅酒だとアルコールの量を好きなように調整できるのが有難い。

乳がんが再発して抗がん剤治療が始まってから体調の波が激しくて、お酒を飲む機会が減ったらムチャクチャ弱くなってしまって、ビールとか日本酒が美味しいと感じなくなってしまった。

もう薄めの梅酒か缶酎ハイの「ほろよい」シリーズしか受け付けなくなってしまった・・・

でもまぁ、お酒は楽しく飲めてナンボだからね。
これはこれで良いでしょう。

飲めるのが当たり前だった時代

バリバリの昭和っ子である私は、そらもう会社の飲み会では必ず飲まされたわけですよ。
上司や先輩からのお酌を断るのは失礼みたいなの、ありましたからねぇ。
しかも社会人になったばかりの当時は馬鹿正直に注がれるまま飲むわけです。
そうなると当然二日酔いになるわけで。

だから飲み会って苦痛だったなぁ。

下っ端だからお酌して回らなくちゃいけないんだけど、コミュ障だからなんて声かけたらいいか分からなくてしんどかった。
でもあれがあったから、コミュ障もちょっとだけ増しになったのかな。
病気で退職する間際の飲み会ではお酒を飲まない人が多かったし、お酌して回る~なんてのもなくなってたね。

それを良いとも悪いとも思わないけど。

ただ、お酒を無理に飲まなくていいってのは、凄く良いなぁと思う。

そんなことをしんみりと思い出しながら、大好きなチーズ食べました。

さけるチーズ

さけるチーズ、大好きなんですよね。

チーズ1本

本当は割いて食べるべきなのでしょうが、贅沢に丸かじりしてやりました(笑)

美味しかった~。

ご馳走様でした。

 

↓いつかミニマリストになりたい

watachan.work

↓しじーみ乳がん闘病記

siji-milife.xyz