わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

スコーンと紅茶の朝ごはん

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

余裕のある朝を目指す

もう一方のブログはポツポツと更新してたのですが、こちらのブログでは更新がだいぶ空いてしまいました。

皆様、いかがお過ごしでしょう?

余裕のある朝を目指す

昨年の暮れから朝があまりにも寒くて、それまで起床時間が5~6時だったのに、今は7~8時の間と1時間以上遅くなっています。まぁ1月くらいまでは5~6時なんて真っ暗でしたもんね。最近になって6時台がだいぶ明るくなってきたので、起床時間を6時台に戻そうとしてます。

早起きしてこのブログを書きつつ、モーニングコーヒーを飲む。

そんな優雅な朝を目指してますが、理想と現実は別。

6時くらいに目を覚ましても「寒ーい!」「怠ーい!」とベッドでグズグズしてしまい、7時半頃にやっと起き出すなんて日々を過ごしてます。

3月からアルバイトしようと思ってるので、シャキッと起きられるようになっていたい。

スコーンと紅茶の朝ごはん

シャレオツで美味しそうなスコーンを頂いたので、今朝はそれで朝ごはん。

魚焼きグリルで少しだけ表面を焼いたら、外はカリっと中はふわっとした食感になって美味しかった。

いや、スコーン自体が美味しい!!

素敵な差し入れしてもらっちゃったな。

いつもはお買い得のティーパックをマグカップに淹れて飲んでるんだけど、今日は少しでも映えさせようと耐熱グラスにしました。

もうそれだけで、優雅な朝ごはんだよ~。

会社勤めしてるわけじゃないけど、早起きすると朝の時間に余裕が生まれていいね。

少しずつ起きる時間を早くしていこうと思います。