わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ゆで豚に麺つゆをからめて弁当へ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日もお仕事です

さーて今日は仕事じゃ仕事じゃーっ!!

お弁当を作って働くぞー。

今日は作り置きしていたしゃぶしゃぶ用の豚肉を茹でて作り置きした物に麺つゆをからめてお弁当に詰めました。

あとは小松菜のお浸し、卵焼き、ふりかけかければ完了!

簡単な雑弁当が出来上がり。

作り置きのおかげでお弁当持参が苦じゃないので、日曜日に作り置きしてる自分グッジョブ!

そしてしゃぶしゃぶ用の豚肉を茹でただけのヤツはこんな風に調味料をからめてなんちゃて焼肉にしたり、ラーメンやサラダのトッピングにもできるので凄く便利。

毎週ストックするようになりました。

さて、今週はあと一日お仕事あるから頑張るぞー!

社食の誘惑

実は今の職場には社食がありまして。

とってもお得な金額でお昼が食べられるので、お財布にも優しい。

しかも唐揚げみたいにお家では全く作らなくなった揚げ物が揚げたてで食べられるのが嬉しい。

が、カロリーは高そうな物が多いので、月に数回のご褒美にしようかなぁと思ってます。

週に三回も揚げ物食べたら、多分また太る。

揚げ物は週末の楽しみにしとこう。