わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

さらりと身の上を語る技術が欲しい

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

人との距離感を忘れたアラフィフ

闘病のために前職を退職した私は、約5年ほど無職となりました。

そこにコロ菜さんもあったりで、人とリアルで接することが少なくなった私。

お陰で久しぶりに外で仕事をするようになったら、人とどう接したらいいか分からない。

え、えーっと、お仕事での付き合いってどのくらいの距離感がベストなんだっけ?

雑談とか、どんな内容を話せばいいんだっけ?

何を話したらいいか分からねぇ!

そして内容が思い浮かばねぇ~。

職場だけのお付き合いなので深い話をしなくていいと思うけど、身の上を何も語らないのも怪しすぎる。

でも話の流れでサラッと語れる能力が皆無!!

仕事に慣れつつある今の私、職場の人とどんな話をしたらいいのかってのが最近の悩み。

スポンサーリンク

 

今週最後の雑弁

今日は職場の人と何の話をしよう…なんて悩みつつ作った本日の雑弁当。

オクラと人参の肉巻き、ブロッコリー、卵焼き、ご飯にはかつお梅に白ごまをふりました。

今週もいつもと変わり映えしないお弁当。

でも肉巻きって飽きないね。

来週は何の野菜を肉で巻こう?