わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

雨の1万歩旅

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7月ピクミンブルームコミュニティデイ

今月もやってまいりました、ピクミンブルームコミュニティデイ!

f:id:siji-milife:20230708132833j:image

月に1度の一万歩へ。

私は7月8日に参戦!

日中はもうだいぶ気温が上がるので、朝の5時起きで準備。

f:id:siji-milife:20230708133040j:image

まずは目覚め&パワーチャージのアイス紅茶オレ。

氷が溶けて薄くなると思って濃いめにスティックを溶かしたけど、甘い。

これを飲んだら元気に出発だ〜!

外はあいにく小雨が降っていたけれど、ギリ傘がなくてもOK(ほんとか?)

逆に日に焼けないし、涼しくて1万歩の旅にはちょうどいい。

というか、最近は雨に降られ日が多いから、なんとも思わなくなってきたよ。

仕事で体力が付いたせいか、休憩なしで歩けました。

朝早くにお散歩したお陰で汗もそんなにかかなかったから、ボディシートで体を拭いてスッキリ!

1時間半で1万歩達成!

しっかりとバッチもゲットしました。

ついでにCoke ONアプリとトリマも利用してポイ活もしてきました(笑)

watachan.work

邪な理由ではあるけれど、ピクミンブルームの他にこの2つのアプリも使ってると歩く事のモチベーションが上がります。

スポンサーリンク

残り物処分のお昼

さて、土曜日のランチは先週作り置きしたおかず達を処分する時でもあります。

炊き立てご飯を豚の生姜焼きを保存していた容器にそのままブッ込み、ちょこっとだけ残っていた小松菜のお浸しをのせ、ポテトサラダは作りたて。

ジャガイモを沢山お裾分けしてもらったから、久しぶりに作りました。

いやもうポテトサラダって手間がかかるのにメインになれない悲しさよ。

1万歩後のガッツリ飯。

美味しかった~!

さて、今週は何を作り置きしよ?