わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

来年用のスケジュール帳を準備する

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年もスケジュール帳を準備しました。

青い手帳は昨年手に入れた100均のもの。

そしてリフィルも100均。

ぜーんぶ100均で揃えてしまった。

でも使いやすくて、来年もこれで行こうと決めました。

毎年なんとなーく買っていたスケジュール帳。

でも本当に買うだけで、買ったその月だけは予定を書き込むけどすぐ放置。

だから私のスケジュール帳は毎年新品同様。

これだったら不用じゃない?

やっとそんなことを思って、このブログを始めた当初はもう買うのを止めようと思ってました。

watachan.work

まぁ今はわざわざ手帳を買わなくてもスマホって便利なアイテムがありますもんね。

何か予定を書き込むなら、そちらに書き込めばいいわけですよ。

なんならアラーム設定しておけば「今日は〇〇する日だよ~」ってスマホが音を鳴らしながら教えてくれる。

どこに出かけるにも持ち歩くしね。

でも最近は手帳に予定だけでなく、お出かけした時の感想とか欲しい物リストややりたいことリストなんかを書くようにしたら、やっぱりスマホじゃなくて手帳なんだよなぁ。

紙なのよ。

自分の字が汚くてアレだんだけど、やっぱり紙に書いておきたい。

そんなわけで、来年のスケジュール帳の準備完了。

来年は今年よりもっと活動的な年にできるよう、今から準備を始めなくちゃね!

ちょっと遠くに旅行へ行きたいなぁ……