わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

さ、寒いっ!

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝、仕事に行く時と同じ時間に目が覚めたのでブログでも書くかと布団から出ると寒い。

パジャマのままでは震えてしまうレベル。

慌ててフリースを羽織る。

もう風邪は引きたくない。

なんなら7月~9月の間に3回体調を崩してるからね。

年末年始は絶対に体調を崩したくないのだ!

とにかくこれからの季節は体を冷やさないことが第一だもんね。

パソコンをしている時も足元が冷えるので、ブランケットもクローゼットから引っ張り出す。

ジャーン!

私の冬のパソコンの友、Pokémonブランケット!

可愛い!

いつぞやのミスド福袋でゲットしたヤツ。

Pokémonグッズと3000円分のドーナツ券が付いた3000円の福袋。

もう「実質タダじゃん!!」なんて買ったのはいいけれど、おひとり様にドーナツ3000円分を消費するのは大変で、最近は買ってません。

お裾分けしてあげるお友達もいないし(笑)

今年もこのブランケットの出番が来たんだなぁ……

真冬になると、これに電気ひざ掛けもプラスします。

その方がエアコンよりもずっと温かいんだよね。

電気代も安いし。

それにしても、先週は室内で半袖でも平気だったのに、気温差がりすぎじゃない?

今日は一日天気が悪いみたいだし、お散歩にも行けない。

寒いと体を動かすのが億劫になってしまうので、座りっぱなしにならないように気を付けよう。

 

 

スポンサーリンク