わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

コツコツとポイ活はしてる

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

闘病無職の期間が長すぎて貧乏なしじーみさん。

これまで消費してしまった貯金を取り戻すべくガツガツと働かねばならないのですが、体力的にまだフルタイムが無理。

せめてお小遣いの足しになればと、コツコツポイ活してます。

私が現在してるのは歩くポイ活とアンケートモニターでのポイ活。

歩くポイ活はCokeOnアプリを利用して、毎週35000歩を達成して1スタンプを集めてます。

スタンプを15個集めると、自販機で使える無料ドリンクチケットがゲットできる。

このスタンプが貯まっていくのが楽しくて、毎週お散歩頑張ってる部分もある(笑)

あと3つでドリンクチケット貰えるので、ワクワクが止まらない。

今週も35000歩目指すぞ!

マクロミル のほうは先月1000円分のポイントが貯まったので、それを銀行へ振り込み申請しました。

このお金の使い道は、既に決まってます。

小型モバイルバッテリーを買うのだ!!

↓こんな風にスマホに直接ブッ込めるヤツ!


既にモバイルバッテリーは持ってるんだけど、スマホのフル充電が3回以上できるヤツで重い。

旅行や遠出なら頼もしいんだけど、軽いお散歩時には邪魔。

なので充電1回分くらいで小さいヤツ探してたら、これを見つけました。

随分前にAndroid用しかなくてガックリしたんだけど、今はiPhone用もあるんだね!

接続用のコード不要だから、お散歩にピッタリ!

ピクミンブルームも充電を気にせず遊べるし。

我ながらいい使い道だと思う。