わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

一万歩の旅in10月

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今月のピクミンコミュニティデイは14・15日。

15日は雨になるというので、14日であった昨日参加しました。

とは言っても、ただ一万歩達成すればいいだけなんですが。

この小さな旅が、私は少し楽しみだったりします。

コミュニティデイ用に買ったオヤツを、知人に貰ったピクミンのジップ袋へ入れます。

中身のオヤツはホームパイばかうけ

スマホにDLしてるコークオンアプリから一本買うと2本目無料になるよ~。

貴方だけのサービスよ~!と言われたので、飲み物は散歩途中で購入。

すっかりアプリに踊らされ、何だかんだでコカ・コーラの自販機利用しちゃう。

商売上手だな、コークオンアプリ!!

今回の一万歩の旅は大きな公園ではなく、街中散策にした。

テクテクと大通りを歩いてみたり、気になるわき道に逸れてみたり。

100均に寄って買い物したり、休憩にマックでアイスコーヒー飲んだり。

そんなことしたらあっという間に1万歩。

今回も無事にバッジゲットです!

今月はリンドウのバッチでした。

いや~、街散策って楽しい。

いつも車で通って見慣れている道も、歩いてみると気付かなかったお店の存在や道に気付いてワクワクする。

ピクミンブルームをしながらだとマップに自分の現在地が記されるので、迷子になるとか気にしなくていいもんね。

来月のコミュニティデイも晴れるといいなぁ。