わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

タンポポに持つイメージ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

暫く天気の悪い日が続いていたのですが、晴れましたよ。

爽やかーなお天気。

お散歩日和。

ならば今日はちょっと長めに歩くかーと、お昼前に家を出ました。

もう外はすっかりと秋の景色で、空気が爽やかで、歩くのに丁度いい季節。

ん?

タンポポが咲いてる?

落ち葉とタンポポ

何だか不思議な組み合わせ。

だってタンポポって春に咲くイメージあるし、落ち葉は秋。

変なの・・・なんてお散歩を始めたばかりの私は思ってたんですがねぇ。

セイヨウタンポポは、秋まで繰り返し咲くんですね。

なんなら冬の温かい日に咲いてる時もある。

そんなのをお散歩をするようになってから知りました。

ちなみにニホンタンポポは春の間に1回だけ咲くそう。

だから春のイメージがあるんだなぁと思いました。

さて、お散歩のお楽しみと言えば休憩。

甘ーい抹茶ラテを飲みながらぼんやり。

5~6kmくらい歩くとまだまだ汗はかくんだけど、飲み物は完全にホットに切り替え。

じんわりとお腹が温まってホッとする。

久しぶりの長いお散歩、楽しゅうございました!