わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

トリマで大体1日3円

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お散歩とポイ活は両立できる?

お散歩が日課の私。

そのお散歩がお金になればいいなぁ・・・なんて思ったら、あるんだね、そんなアプリ。

watachan.work

で、早速DLしてみたんですが、これって純粋に移動だけでマイルが貯まるってわけじゃないのね。

歩数や移動距離によってマイルが貯まる広告動画を視聴する権利が発生するってやつなのね(汗)

ちなみに動画視聴で60マイル、視聴なしでも15マイル貯まります。

なるほど、なるほど。

そして移動距離と歩数のそれぞれでその権利が発生するので、移動距離しか稼げない自動車や電車よりも歩いた方がお得になる。

ほうほう。

私がいつも6000歩前後歩く。

そうするとマイルが貯まる広告動画視聴の権利は6回。

それ全部視聴すれば360マイル貯まる。

で、マイルのレートは100マイル=1円なので、大体お散歩だけで3円発生する計算。

うむ。

 

ゲーム感覚で楽しむ

6000歩で貯まるのは360マイル。

約3.6円。

動画視聴の労力がその金額に見合うか考え物だけど、私の場合、まぁ動画垂れ流しするのはいつもしてる事だし。

お風呂の時とかにスマホ持ち込んで湯船に浸かりながら、ササ―っと流せばいいかな。

ただ動画視聴はwifiのある場所でやらないと、通信費の方が高くなって全然お得じゃない!

そこは気を付けないとね。

手間がかかるけど、この手間をゲーム感覚で楽しめるか、それとも無駄と感じるか。

それで貯まる人とそうでない人に分かれるんだろうなぁ・・・

取り合えず私はピクミンブルームと併用できるので、暫くは続けてみます。

天気のいい日のお散歩は本当に気持ちいいからね。

この日は雲一つない青空で、水面に反射した太陽の光がムチャクチャ眩しかった!

水路に脇に車が通れない歩道を見つけて歩く。

水キラキラと反射する光と一緒に散歩。

それだけでも楽しいんだよね。

こういうのが楽しいなぁ。

 

↓その他のトリマでポイ活記事

watachan.wor

watachan.work