わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

お散歩で気付いたもの

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

闘病無職になって体力維持と気分転換に散歩を取り入れてから、気付いたことがある。

いたるところに神社、お寺、祠がある。

いつもは車でブーンと通り過ぎちゃう道。

その脇に、小さな祠を見つけたり、「え?こんなとこに結構大きな神社があったんだ!?」と驚いたり。

あっちこっちに神様がいるんだね。

流石は八百万の神が住む国。

お散歩の時はいつもあちらこちらの神様に挨拶をします。

とはいっても口には出さず、心の中で『おはようございます!』と呟くだけだけど(笑)

それでもなんか、シャキッと心がするので凄い。

なんか良い事が起りそうな気がする。

これが神のチカラ?

気のせいでもいいのだ。

今日一日を気分よく過ごせたらラッキーだもんね!

さて、お仕事がんばろ。