わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

足も痩せたいが腕も痩せたい?

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

いや、『痩せたい』じゃないな。

絞りたいだな。

体重はもう減らそうと思ってない。

が、二の腕と太腿のブルルンとした肉はなんとかしたいねー。

この二つは10代のころからのお悩み。

こんな風にほっそりとした腕をした女性に憧れてたもんです。

私もこんな風になりたいなーと思ってはいたけれど、私はそういう体型だと諦めて特に努力はしてきませんでした(笑)

若い頃はそれでいいのよね。

『若い』ってことがいろんなものをカバーしてくれるから。

でもね、50目前になると色々と不都合が出てくる。

ま、コンプレックスはそのままなんだけど、そこに血行が悪いってのがプラスされて色々な不調を起こして下さる。

まず、とにかく冷たい。

二の腕も太腿も冷たい。

その影響か、全身が冷えやすい。

そして温まらない!

体が冷えるとお腹が不調になる。

負のループ完成!

なので最近は見た目うんぬんより、不調を少しでも取り除きたくて二の腕とか太腿を細くしたいなーと思ってる。

ちょっとした合間にストレッチしたり、腕を回したり。

でね、最近意識して腕を回したりスクワットをしたりしてみて気付いたけど、日常生活では腕を上げたり太腿上げの動作ってほとんどしてない!

特に腕。

自分の肩より上に手を上げる動作って殆どしない。

あー、こりゃいけませんね。

そりゃ肩もこるし二の腕も細くならんわ。

なので毎日意識して腕上げ開始!

何かの合間に腕振ったり、上下させたり。

少しでも血行が良くなるといいなぁ。